人それぞれ理想も目的も目標も違う
『カラダ・デザイン用語事典』は
うまくいかない人、悩んでいる人の指針となる至高のブログを目指します☆
キーワードから探す
トレーニング  ダイエット  YouTube  動画
健康と医療 五大栄養素   三大栄養素   脂質   糖質   タンパク質  
脂肪   脂肪細胞   脂肪組織   炭水化物  
単糖類   多糖類   ブドウ糖   化合物   有機化合物  
ホルモン   ペプチドホルモン   エネルギー   エネルギー源  
ミトコンドリア   インスリン   ステロイド  
ストレス   栄養   血液   血液サラサラ   血糖値低下  
健康食品   抗酸化作用   コレステロール   高血圧   心疾患  
代謝   糖尿病   頭痛   動脈硬化   骨粗鬆症   熱中症  
フィットネス エアロビクス   エクササイズ   スポーツ   トレーニング  
筋トレ   筋肉   筋肥大   乳酸   疲労回復  
運動   有酸素運動   フィットネス  
サプリメント  ビタミン   脂溶性ビタミン   水溶性ビタミン  
ミネラル   アミノ酸   クエン酸   コエンザイムQ10  
コラーゲン   グルコサミン   コンドロイチン  
食品   サプリ  
ダイエット カロリー   肥満   内臓脂肪   脂肪燃焼  
ビリーズブートキャンプ   チョン・ダヨン  
メタボリック   トクホ   特定保健用食品   ダイエット  
ビューティー セルライト   アンチエイジング   若返り   老化防止  
新陳代謝   代謝促進   体内浄化   血液サラサラ  
美肌   美容   目のクマ   便秘   冷え性  
ランキング   すべてのキーワードを見る

マドンナの最新ダイエット法とは?

 
スタイルキープの秘訣はセルフコントロール

 ところで、今年の夏に50歳になるマドンナですが、そのスタイルは昔と変わらず!! それには本当にビックリしてしまいますよね。これまでもダンス、ヨガ、マクロビオティックなどさまざまなトレーニングや食事法を実践していて、マドンナがやっていると言うと即流行したもの。最近では、ピラティスとダンスを組み合わせたエクササイズを行っているそうで、その時のBGMはブリトニーの新アルバムなのだとか。

 さらに、スタイルキープの秘密として、ダイエットやエクササイズに加えて、飲み過ぎない、ドラッグをやらない、日焼けしないなど、すべてに気を配っていることも明言。自分が成功した本当の秘密は、自分で決めた規律を守ってきたからと語っています。確かに、あの隙なしボディは、エクササイズや食事法などをちゃんと実践しているからこそだと納得。そんな有言実行型のマドンナは50歳になっても、スローダウンはせず、もっともっと音楽、映画を作ると語っていますから、とっても楽しみ。これからも仕事はもちろん、ルックス、ライフスタイルなど、さまざまな面でやっぱりマドンナからは目が離せません。(読売新聞)
 マドンナが最近おこなっているダイエットエクササイズは、ピラティスとダンスを組み合わせたダンスラティスというもので、マドンナやヒラリー・クリントンのパーソナルトレーナーでありピラティス界の巨匠といわれるドリー・ケラペス(Dolly Kelepecz)が、ピラティスを基礎にボディコード・ジャイロトニックの長所を取り入れてドリー・ケラペスが開発した独自のピラティスメソッドにダンスを組み合わせたものだ。
ドリー・ケラペス、ダンスラティスドリー・ケラペス、ダンスラティスドリー・ケラペス、ダンスラティス

米国ピラティス界の巨匠であり映画「ショーガール」のモデルとも言われるドリーは、マドンナやヒラリー・クリントンのパーソナルトレーナーも務めています。ドリーが考案した「ダンスラティス」は、ピラティスを基礎にダンスを組み合わせた「セクシーでグラマラスなカーヴィーBODY」を楽しくつくろうという有酸素運動。「腕」「お腹」「お尻」「脚」を中心に鍛えるプログラムです。

●DANCELATES(ダンスラティス)とは・・・

ピラティスを基礎にボディコード・ジャイロトニックの長所を取り入れてドリー・ケラペスが開発した独自のピラティスメソッドにダンスを組み合わせたもの。楽しみながら「腕」「お腹」「お尻」「脚」をエクササイズして「セクシーでグラマラスなカーヴィーBODY」をつくることのできるまったく新しい有酸素運動です。もともとはドリーの「ピラティスもダンスも好き」という発想から生まれたものですが、それぞれのパートで動かす筋肉を連動させるプログラムによりエクササイズ効果をアップさせることに成功しました。数年前よりドリーの指導内容には組み込まれておりましたが、この度「ダンスラティス」と定義し新しいエクササイズとしてつくられました。体の動きはごくごくシンプルなものばかり。用意するのはリビングにある椅子だけです。激しくつらいダイエットを目的とした運動とは異なり、楽しみながらできるところに特長があります。「若さ」や「エネルギー」を自然に感じられ、笑顔でエクササイズを楽しめます。ドリーに師事するハリウッドセレブ達も取り入れているワークアウトです。

●DVD「ドリー・ケラペス ダンスラティス」概要  

ビューティ・セクシー・グラマラスの3セクションに分かれ、楽しいダンスラティスで「腕」「お腹」「お尻」「脚」のフィットネスを行います。


〜具体的な流れ〜

「ビューティ」

初心者用の動きです。ピラティスパートではイントロダクションとしてあまり大きくない動きでヒップと上半身の強化をし、ダンスパートにおいてボックスステップなどの初心者用の動きによりヒップと脚の動きを学びます。

「セクシー」

中級のアプローチです。ピラティスパートでは、ダンスパートにおけるツイスト等の難しい動きの準備として腹筋を鍛えると共にヒップと上半身の強化を行います。ダンスパートのCha cha chaはトラディショナルなラテンステップが入ってきますがこのツイストの動きが引き締まったヒップとウエストをつくりだします。

「グラマラス」

上級のアプローチです。このセクションでのピラティスパート、ダンスパート共に高度な動きになります。今までの動きに加え、特に上腕の動きもハードになりますので最終的にバランスのとれた「セクシィでグラマラスなカーヴィーBODY」をつくることができます。
(SPAZ Hotnews)
「ダンスラティス」のクチコミをfitnessrankingで検索する

ドリー・ケラペス、ダンスラティスブリトニー・スピアーズ:ブラックアウト ピラティスという地味なエクササイズにダンスを取り入れたダンスラティスは、楽しく継続できるダイエットエクササイズでしょうね。
 それにしてもマドンナの「自分が成功した本当の秘密は、自分で決めた規律を守ってきたから」という言葉が一番印象深いです。ダイエットを成功する人はみな、正しい食生活などの規律をしっかりと守り、楽しくカラダを動かしているのでしょう。私もマドンナの爪を煎じて飲みたいものです。。



【関連ページ】
ドリー・ケラペスのダンスラティスDVD 公式HP


TOP人気ランキングトータルビューティー検索
Ranking | 最新ニュース:エクササイズ・トレーニング| edit
このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
るいえ マドンナも実年齢を感じさせないスタイルですよね。
マドンナの「成功の本当の秘密」についての感服です。
成功したからといって納得せず、今後も自分を磨き続けるんでしょうね。
わたしもそうありたいものです〜

応援ぽちぽちっ。。。
Posted by るいえ at 2008年05月26日 12:45
BodyDesigner,Haku 七つの大罪のように、「欲」はいけないことのように書かれている書物がありますが、「欲」を取ったら人間ではなくなってしまうように思えます。節度は大切ですけどね。

「美」を追求することもひとつの「欲」ですよね。外科的処置などに頼り過ぎて、それこそ人間らしくなくなってしまう人もいますが…、己を磨く「欲」ならば、心身ともに向上するのでいいと思いませんか?

「暴食」に走らず「美欲」に突き進みたいですね☆

いつもランキングへの応援ありがとうございます♪
Posted by BodyDesigner,Haku at 2008年05月26日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
↑ TOP へ戻る ↑
×

